ペネがヒルにやられた~!

養老の滝めぐりを終えて、帰りの車中で事件は起こったんです!!!

車ではペネはペネママの膝の上にクッションを敷いて寝ています。

この時もいつも通りに寝てて、寝返りをしたら突然の出血(驚)


ヒルにやられた! (1)


血は肉球から出てるみたいです。

それもかなりの勢いで出てる(汗)


ヒルにやられた! (2)


原因はヒル(山ヒル)でした。

写真には写ってませんが、クッションに落ちてウニョウニョ動いてました。

調べてみると、血を吸うだけ吸うと自分から離れるそうです。


ヒルにやられた! (3)


すぐ近くにあった道の駅で応急処置です。水で傷を洗って傷チェック。


ヒルにやられた! (4)


なかなか止血できなくて、ペネパパ焦りまくり。

【血が止まらないのは、ヒルが血液凝固を阻害する成分をいれるそうです。】


ヒルにやられた! (5)


1~2時間して血は止まりました。毒もないヒルだったのでよかったです。

夜になって傷を見ましたが結構パックリ切れてる傷でした。


ヒルにやられた! (6)


ペネには申し訳ない気持ちでいっぱいです(涙)

今回みたいな所に行った時は、マメに体をチェックしてやらないといけないですね。




↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 


     


Comments

栄ママさん☆ 
栄ママ家、近所だったの?
連絡すればよかったね~。

ヒルもヘビも勘弁してよ~(汗)
うちのペネ嬢が大変だよぉ。

昔、栄ママが食われたじゃなくて、食ったよだろ(爆)
近くに来てたのね 
栄ママの実家近くにきてたのね。いらっしゃいませ。
ヒル。市原はたくさんいるから、夏場のお散歩は要注意。あと、へびもたくさんでるから。。。田舎だから。。昔、栄ママもたくさん食われたよ。

ぺねたん、大事にいたらなくてよかった
HIDEさん☆ 
虫が苦手!?ええ~意外っ(笑)
私は、虫そんなに苦手な方じゃないけど、海岸の堤防とかにいるふなむし?が苦手です><
ヒルなんて思ってもみなかったので、ビックリでしたが、ペネはケロッとしててよかったです。
てぃばぶさん☆ 
まさか!ヒルなんて、思ってもなかったので、ホントにビックリしました~><
今でもいるんだなぁ~なんて思ったけど、
田んぼとかにもきっといっぱいいるんだろうなぁ~。
おかげさまで、ペネは痛みはそれほどないみたいでホッとしました。
 
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! これは一大事だ!

やはり・・・山は苦手だ・・・・!虫が嫌でアウトドア、マリーンスポツにしたくらいなので!(爆)

でも、大事にならなくて良かったですね!
 
ぺネちゃん、もう大丈夫ですか~

突然の出血、なかなか止まらなくて
心配でしたね。

まさか・・・ヒルだなんて;

お大事にしてくださいね☆
しのさん☆ 
しのさん、こんばんは。

ヒルに血を吸われてても、ペネはいたって元気でしたよ(笑)

焦ってたのはペネパパだけです(爆)

恐るべしヒルですよ。
ディリットくん☆ 
ディリットくんはいいなぁ。
なんたって、すげーパパがそばにいるから
いつも安心でしょ~。

ディリットパパは血吸われてもビクともしないよ(笑)

山は危ないんだね~。すごく勉強になったよ!
siroさん☆ 
おそろしいでしょ~。
ヒルはねぇ、見た感じナメクジの色違いかな(笑)

湿ったとこにいるから、キャンプ行ったりしたら気をつけないとだよね。

最近、キャンプ行ってる?
わさびママさん☆ 
山ヒルにご用心ですよ!
SVの湿った落ち葉なんかに
もしかしたらいるかもしれないです。
って今までいないから大丈夫ですね(笑)

ペネはいたって普通でしたよ(笑)

飼い主(ペネパパ)は大慌て(爆)

イタキャン部も気をつけないといけませんね!
由紀(沙羅蓮ママ)さん☆ 
絶対にサザン好きでしょう(笑)

ヒル避けスプレーなんてあるんだ!
絶対必要ですよ!

イタキャン部でも用意したほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

部費で購入しましょう!!!(爆)
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
今まで色んな所に出掛けましたが、
ヒルがつくなんて考えもしなかったですよ(汗)

今度からは気をつけないといけませんよね(涙)

毒も無く噛まれても痛みも
それほど無いみたいなのでよかったです。

ペネはもうすっかり元気でお転婆全開です!
いぬママさん☆ 
でしょ~、足の裏じゃ気付かないよね~(汗)

血を吸われてても、痛くないみたいなんですよ(驚)

突然の出血にはかなりビビりましたよ。
ヒルもうにょうにょしてるし(笑)

山に行った時は気をつけないといけませんね
mihoさん☆ 
ペネは強い子!痛くな~い(笑)

にょろにょろ系ダメなんだぁ、ふふふ~。

アルくんも大変だねぇ。
絶叫して芋虫をはたくって、そりゃ嫌な顔もされるよ!
やっぱりmihoさんは小2だなぁ(爆)
プッチママさん☆ 
最近ヒルが増えてるの~!?マジで?

ヒルはワンコにもつくんですよ~。
でもこの辺にはいないんじゃないかなぁ。

普通に歩いてるだけだから、
家で足拭いたりするまで見ないですよね~(汗)

 
こんばんは!
ペネちゃん大丈夫でよかった~(´;ω;`)
パパさんの心配ぶりが伝わってきます

ヒル…恐ろしいやつ…
 
ペネ姉大変やったねU><U

山に行った時、僕の体にもマダニが付いていたけど

血を吸われる前にパパさんがボディチェックして

発見してくれたので助かりました。

山ヒルは僕の代わりにパパが血吸われてましたU ´艸`)

山には危険な生物がいっぱい居るので気を付けようね!
おそろしい・・・ 
ヒルって見たことないんですけど・・・
案外身近なところにいるんですね・・・
自然の中に行くときは細心の注意が必要ですね~。
参考になります!
 
山ヒル~!
1~2時間も血が止まらなかったら、それは焦りますね、飼い主が。
その間、ペネちゃんは、泣かなかったの? 偉いなあ。
何にしても大事に至らなくてよかったね♪
やっぱり、大自然やアウトドアの時は注意もしないとですね。
わが家も気をつけなくっちゃ。


にゃぬ~ ペネ姫の血を吸うとは・・・ 
不届きなヒルですね~

で、心配になって調べてみた!ヒル避けのスプレー発見!!
その名も【ヒル下がりのジョニー】 ←絶対サザン好きの人に違いない!
http://hirusagari.all-japon.biz/ 
発見したブログを見ると、吹き付けてたズボンにヒルはいなくて、ストックに着いてたヒルに吹き付けたら悶絶して死亡したらしい。

ワンズに出来るかは判らないけど、服にしておけば少し効果あるかしら~

これから、東扇島イタキャン部の部費で買う???(笑)
 
ペネちゃん大変でしたね~。
ヒルって本当に知らない間についてるんですよね…
毒がないので良かったです。
ペネちゃんお大事に^^
ヤダ~!! 
大変だったね~(>_<) 山ヒル~!!!! 肉球の間じゃ わかんないよね~(-_-;)
前にテレビで ヒルのこと やってたけど 血吸われてるのに気づかないんだって~!
痛くないらしい・・・。怖いね~  ペネちゃん 車内で出血しちゃ ペネパパママ大騒ぎだったでしょ~(-_-;) 山ヒル 恐ろしい・・・。
ペネちゃん お大事にね^_^;
 
げげげげーーーっ。
ペネたん、災難だったね。もう痛くないかなぁ。
私にょろにょろ系が気絶するほどダメなんで、アルの体に付いてたら助ける自信0%…
この前芋虫がアルの背中について絶叫しながらはたいたらアルにすごい嫌な顔されたよ。
 
最近、ヒルが増えてるって聞いたけど、ワンコにもつくんですね~
 びっくり~
でも、ペネちゃん、大事にならなくてよかったね。
プッチも気をつけなくちゃ!
 肉球なんて、家に帰って足洗うまでみないことあるし…
お大事に…

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ