大人ワンピ出来ました。少しは上達してるかな?

このワンピースは一昨年、ワン服作り超ど素人の時に作って、

出来がイマイチだったのでお蔵入りさせたんですが

またワンピースを作りたくなったので、その時の型紙を修正することにしました。


大人ワンピ (1)


珍しく気に入った柄の生地が手に入ったので、早速作ってみまーす。

苦手なボタン付けも頑張って完成!


大人ワンピ (2)


こーんな感じに仕上がりました、ってこれじゃ分かんないね(笑)


大人ワンピ (3)


ではペネロピに試着してもらいましょう。


大人ワンピ (4)


ペネパパ的にはちょーかわうぃ~っす(笑)

ペネはいつまで経っても服を脱がせてくれないので、かなり不貞腐れてるみたいです。

一昨年より少しは上達出来てるかなぁ。

もっともっと上手になって、ペネにカワイイの作ってあげなきゃ!




↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 


     







Comments

しのさん☆ 
ハーフチョーク☆早速ポチったんですね♪
ネオンオレンジ!ビビットカラーでとってもカワイイですよ~^^
ジュリーくんと、おそろ♪
ペネロピ、人間でいえば26歳くらいなので、今年の夏は彼氏の1人や2人(笑)
男子イタは、日頃カジュアルなコが大人っぽく登場したらドキッとするかしら!?
てぃばぶさん☆ 
飼い主の私・・・こんな服・あんな服着たいな~と思う服はたくさんあるのですが、
なかなか自分の服って理想とはかけ離れてしまうというか・・・。
大人女子スタイル!
自分は無理なので、ペネに着てもらってます(笑)
ペネちゃん&ペネパパさん&ペネママさんへ 
こんばんは~♪
ハーフチョークのお店を
教えていただきありがとうございました!
さっそくポチしちゃいました(∩´∀`∩)
色めっちゃ迷ったけど
ムスメちゃんの
「オレンジにしようよ~!絶対似合うから~」の一言で決定♡
ペネちゃんと同じになっちゃうけど
許してくらさい!
早く届かないかな~(わくわく♡
ペネちゃんワンピかわゆい!!
いつものカジュアル路線とのギャップが
いいですね~(*´∀`)♡♡
この夏は彼氏の1人2人と……
あ!パパさんきげん悪くなっちゃうから
退散~~。。。((( ・Θ・) ♪
 
きゃー、可愛い♪

とってもオシャレ!
大人モテ女子スタイルだわ♪

素敵です☆

着てるぺネちゃんに会いたいなァ^^
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
ホントは、ニットじゃないから・・・と買う時迷ったのですが、買っちゃったんですよね~(笑)
お家に帰ってみて、やっぱりこの生地じゃペネの服は無理と思っていた時に、
一昨年作ったワンピを思い出して。
このタイプの服なら、ニットじゃなくても何とかなるかな、と思ってお蔵入り解禁!してみました。
質感的にも、夏しか使えない生地なので、縫っててなんだか楽しかったです♪
アレピノ家 ゆみ太さん☆ 
ペネは、おてんば娘のイメージが強いので^^;
ちょっと雰囲気を変えてみようかな~と思って。
これで黙ってれば、大人しい女子に見えるかなっ(笑)
mariamuさん☆ 
ありがとうございます!^^
夏服は結構作ったので、そろそろ秋服をと思ってるけど、
ついつい夏服を作ってしまう私です^^;
ルチアちゃんがオーダーで作ってもらったような、秋冬着れるベストいいですよね~♪
いぬママさん☆ 
夏服は、作るのが楽で♪
とっても楽しく服作りしてますよ~^^
でもホントは、冬服が必要なのにね。
必需だと思ってる冬服はどうも作る気にならなくって(苦笑)
プッチママさん☆ 
おととし作ったワンピの生地、やっぱり私っぽいですかぁ~^^;
服の教室に行った時に作った2年前の服&型紙を引っ張り出してきたのですが、
以前は全く興味がなかったワンピも、今年になって、夏はイイかも♪なんて思っています。
服作り、夏物は楽でいいです~楽しい。
あと数ヶ月で秋冬物を作るとなると、ペースダウンしそうです。
HIDEさん☆ 
冬は防寒対策だけど、夏はいろんなお洋服にチャレンジしてま~す☆
女子力UP狙ってるけど、男子イタにモテないペネロピです(笑)

まつり家さん☆ 
お~!!モダンな感じ←っての、頂きだぁ♪
この生地&服のイメージを一言で言うなら・・・と考えていたものの思い付かなかったので。
ほっかぶりしてオープンカー、70年代っ!?(笑)
そんないかした女☆ペネロピになってみた~い。

おっ♪ 
大人ワンピ素敵です~!
シャナシャナした感じの生地が夏っぽいし大人感が高くていい感じですね(^^)/
女子服はこういう生地の方がいい感じなんですね。
ペネちゃんオフィスレディみたいです♪
 
あ~またおされなの着てる~かわいい~パパさんの目じりがまた下がりますよ(笑)
 
可愛いーー(✿´∀`✿)  
ペネちゃんにとっても似合ってるね!

お蔵入りのワンピもいいと思うけどな~
ママさんお疲れ様でしたーー♪
 
いい!!こんな服着てるコいないよ~(^^)/ 超オシャレ☆
ペネママ ほんとすご~い(*^_^*)
ペネちゃん お似合いデス。とっても。
お蔵入りしたワンピだって かわいいよ~ (^v^)
 
すっごくきゃわいい~ ベルトのストライプもおされ~
背中で止めるタイプ、やっぱボタンが面倒だよね。
   ずれるし…

一昨年のワンピの柄もカワイイよ。
 イメージがペネママって感じあるある。
 このワンピ、ホントに着れないの?いい感じだけど…
 
ワンピースは女子力UPしますね!

この柄、素敵ですよ!凄く似合いますよ!
 
モダンな感じでいい!!!これでほっかぶりしてオープンカーにのって関西来て頂けたら完璧です!!!いかした、ぺネロピちんのできあがり\(~o~)/

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ