これは絶対に分離不安だ!

昨日の夜に買い物へ行った時のお話です。夕方の散歩も終わり、ちらっと買い物に行きました。

ペネを車に残して行こうとすると、めずらしくクンクン鳴きだしたぞ!

ここ最近やたらと甘えん坊になったなぁと話しながら、買い物に・・・


寂しがり (1)


15分程で買い物を終えて車に戻ると、助手席でお利口?にしてた様子のペネロピ。

運転席にはペネママ用クッションが敷いてあり、ペネパパがクッションに座ると、ん?なんだか冷たいなぁ。

ルームライトを点けて見ると、クッションにおしっこしてある~!シートも濡れてる~(涙)


寂しがり (2)


助手席の足下を見るとそこにもおしっこがしてある~(泣)

ダッシュで帰って、お掃除開始!


寂しがり (3)


おしっこされたのも凹むけど、多分ですが、これが分離不安なのかなぁと思うともっと凹みます。

今まで分離不安?と思ったこともあったけど、今回は本当にそんな感じ(涙)

そう思う理由は、どこにでもついてくる、姿が見えないとクンクン鳴いてウロウロしまくる。

いろんな場所で粗相しまくる。気のせいだといいのですが・・・




↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村


テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

もんままさん☆ 
やっぱりどこのパパさんも分離不安なんですね~(笑)

今までこんなことなかったんですよぉ(涙)
たまたまならいいけどねぇ。

でも確実に最近は甘えん坊になりましたよ。
いぬママさん☆ 
反撃はキツイですよ。それもシートの上は(涙)

SuzyちゃんとMeronちゃん毎日するの?
チッコでアピールするのやめてほしいですよね(笑)

わさびママ さん☆ 
誰が一番、分離不安か?
そりゃペネパパでしょ(笑)

やっぱりパパさん達は、みんな分離不安でしょう。

そんなに考えても仕方ないですよね~。
うちも気楽にいきま~す。
もんたも 
分離不安かな?
フリーでお留守番させると書類バラバラ事件は当たり前だしw
(届かない場所に置いとくんだけどうまく体を使い下に落としてびりびりバラバラに解体している・泣)
なのでお互いが仕事の時はゲージインです。
一人でいる時は一人でまったりしているのですが、フリーでもんたの視界から誰かが消えるとストーキング始まるわ、バスマットにマーキングするわの仕返しがありますよ。
あ、でも、もんパパの方がもんたと離れると寂しがるので、こっちの方が重症の分離不安症かもねw
 
ペネちゃん いつも一緒にどこでも行ってるから 仲間外れにされたぁ~って
反撃に出たんですかね^_^;
私たちが夕飯食べ始めると ゲージの中にいるSuzyとMeron わざと おPっこしたりして 相手にしてってアピールするし~
でもシートは大変でしたね(>_<) お掃除大変!!
誰が一番・・・ 
分離不安~?
かなり前、DOXで外泊訓練した際、わさびちゃん分離不安ですねえと指摘されたわが家。車でのお留守番も実はさせた事がないんです。
だって一番の分離不安はわっちパなので~(笑)
なので一匹にするとわっちも、粗相しちゃうかもです。

まあ、多かれ少なかれ飼い主もワンコも分離不安な部分はあるのかも。
って事で、わが家はお気楽に考えてます。
(参考にならないなあ~)

siroさん☆ 
うちも家族みんな分離不安ですよ~(笑)

車で留守番なんて余裕だったのに、なんで突然なんだろう(悩)

車にクレート積んでおくのも考えたんですが、
ホントにスーパーで買い物するくらいの短時間なので・・・

王子もシートにしちゃったことあるんだぁ(汗)
結構キツイですよねぇ(涙)
あらら 
うち・・・車でお留守番させたことがないんですよね。
飼い主が分離不安なので(笑)

我慢できなかった灰次が、シートにおしっこしたことあります・・・
悪気はないと分かって手も、がっくりしますよね・・・。

車にお留守番なら、その時だけクレート使ってみるとかどうでしょう。
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
こんなこと初めてなんですよ~(汗)
最近、本当に甘えん坊になっちゃったんです。

甘えん坊に自分達がしちゃったんですよね(涙)
これからは突き放すように、接していくようにします(笑)

でもシートの上のチッコはキツイ(大汗)

ぴーちゃんも寂しがりですか~。
男のコは元々甘えん坊で素直なんですよねぇ。

ノン&ナナさん☆ 
シートにチッコされたのもショックですが、
今までそんなことしなかったのに、
するようになったのがかなりのショックです(涙)

多分、甘やかしすぎなんです(汗)
困ったもんだなぁ(笑)
 
車でお散歩に行ったとき車の中にぴーすけを残してトイレに行ったらそれはもう大きな声で「置いてかれた~!」みたいに鳴かれたのでそれ以来ガマンするか一緒にトイレに入っています(汗)
ペネちゃん家族みんなでお出かけの時は置いて行かれると怒っちゃうんですかね?
寂しかったって言っているペネちゃん可愛い♪
ルナコテパパ さん☆ 
最近は本当に甘えん坊になった気がするんですよねぇ(涙)

ペネママがペネを車に残して買い物しに行っても平気なんですよ。
自分がペネを残して買い物しに行っても平気なんですよ。

うちらが2人でペネを置いていくと、やらかすんですよ(汗)

なんだか賢くと言うか、ズル賢いと言うか・・・
多分、かまいすぎなんですよね。
 
ショック!  やっぱり染み込みましたよねi-195
リードでつないでないと 今後はね。
ナナも一人で自由にしておいとくと、ガサガサしてハーハー状態です。
ノンが危ないので、後部座席にはバスタオルにおしっこマットをひきつめています。
う~ん 
まだ分離不安症ではないのでは無いと思います。

我が家もルナを飼い始めたとき、出勤・帰宅時に挨拶していたんですが、
これが分離不安を助長させるので、やめましょうとトレーナーに指摘され、
止めたら「トイレシーツビリビリ」「ケージガジガジ」は収まりました。

粗相もおそらく、やるとかまってもらえる!と学習しているので
一人になると粗相してしまうのでは?

なんてトレーナーでもないのに生意気書いてすみません。
「留守番するといいことがある!」とトレーニングされてみてはどうでしょう。
1分マテできたらたくさんほめてあげて、少しずつ時間を延ばしてみるとか。
オヤツを使わなくてもいっぱい褒めることで飼い主をリーダーと再認識するそうです。

ルナコテ家も時間見つけてやってますよー。


ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ