春物の買い出しに♪

何度も行っている場所ですが、ペネロピと一緒に行くのは初めて♪


ここどこだ? (1)


布がいっぱい!ってことは・・・日暮里です☆

お店には一緒に入れないので、通りをお散歩。


ここどこだ? (2)


布買いは、ダッシュで済ませるはずだったけど、見始めたらそうはいかなかった(苦笑)


ここどこだ? (3)


たくさん買ったように見えるけど、数種類を1mずつ買ってもこの袋のボリューム。 

ペネの服用の春物生地を少々と、冬用クッションカバー等用の生地を購入。


クッション (1)


ワン服を作る時は両面ボア生地を使うので、片面つるっとしている生地の縫いやすい事!

残布入りのクッションにカバーを付けて♪  数種類のクッションを作って、満足。


クッション (2)


最近ワン服は不調なので、単純なクッションカバーを作りをして、楽しかったなぁ。


クッション (3)


ペネママが何か作業を始めると、必ずミシンのイスを占領するペネロピなのでした。



かいたひと:春物の服作りの時期だけど、まだまだ寒いので冬物しか思い浮かばないペネママ。



 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

Comments

プッチママさん☆ 
どうも荷物持ちです(笑)
うちは生地選びするときは、
ペネは車で留守番してもらってます。

荷物持ちなので店内ではロールを何本も持たされて
あっちうろうろ、こっちうろうろさせられてます(汗)
 
荷物持ち 持ってったんですね~
我が家も荷物持ち(とうちゃん)持って、プッチを連れてくけど
荷物持ちが「プッチと一緒に店の外で待たされるのキツイッ!」って文句タラタラです。
ノン&ナナさん☆ 
日暮里は生地の街だけあって
色々な生地があるのでいいですよ。

ペネママは洋裁はすごく苦手なんですよ(笑)
ペネが家族になってからミシンを使い出したんです(爆)

イタグレに服は必需ですからね~。
まつり家さん☆ 
まつりちゃんママさんは、
おされだからイイ感じの服を
イメージしてるんだろうなぁ。

まわりにワン服作れる方がたくさんいるから
作って~って言ってみたらどうですか?(汗)

ご近所なら自分が作りますが・・・(笑)
mariamuさん☆ 
たくさん買いすぎですよね~(笑)
生地は貯まりまくってますよ(爆)

ペネママコレクション期待しないでくださいね(汗)

この椅子は最初はペネ用に買った椅子なんですよ!(冗談です)
椅子を占領して服作りの邪魔しまくりなペネロピです。
あるかあちゃんさん☆ 
冬服のアイデアが浮かばないので、
気晴らしに春物の生地を見に行っただけですよ(笑)

このお店1m以上じゃないと買えないんですよ(涙)
うちもすっごい量の生地が余ってますよ(悩)

作っても作っても全然生地は減りません(爆)
わさびママさん☆ 
ペネに作った生地の残りが色々あるので
作れる物は作ってもらってます。

わっちパはお料理上手なんだから、
服作りもすぐできるようになりますよ!

なのでミシンを引っ張り出して、わっちパに作ってもらいましょう(笑)
いぬママさん☆ 
飼い主が分離不安なので、ペネも連れて行っちゃいました(笑)

ペネ家はペネの服だらけです(汗)

ペネはいつも気持ち良さそうにZzzしてます。
自分たちもゆっくり思う存分寝たいです(爆)
HIDEさん☆ 
近所でいいなぁ。自分が近所なら週3で
駅前の馬賊ラーメン行っちゃいますね(笑)

最近PCやってても邪魔してきませんね。
小さい時はキーボードの上に乗って寝ようとしてましたよ(爆)
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
ペネも日暮里に連れて行っちゃいました。
飼い主が分離不安なので(笑)

ペネママはたくさん買っても、すぐ行きたいって言いますよ(汗)
行ってもなんにも買わない時もあります(困)

ペネママ春物つくるのかなぁ。

早くぴーちゃんmamaさんとワン服談義したいです!
 
日暮里まで、行ってらっしゃるのね  凄いe-280
ペネちゃんのカボチャロンパースを作られた方が  私は何枚も
コピーして眺めてますよ!  あったかくなったら、その時々イメージが
湧いてくるものです。  還暦さんママさんの切り替えにも、昨夜ビックリ!
ペネママも洋裁が、お好きなんですね。
せめて  我が子の服は自分の手でとおもっていましたが、
今は時間が無くて~
 
いいな、いいなぁ~

私も布地屋さんに行くのが楽しみになりました・・

服縫えないんだけどね(笑)
イメージはあるんだけど・・・

頭と腕がね・・・とほほ(/_;)
 
わ~たくさん買いましたね
ペネママコレクション☆2013スプリング&サマー
楽しみにしてますね!
ペネちゃん、ミシンのお椅子、ぴったりサイズで笑っちゃいました!
はやーい!! 
凄いスゴイ!!
もう、春物? かあちゃんなんて
まだ、冬もの生地出して、あーでもないこーでもない…。
でも、いいかげん春物にも…。
イヤ、いかん! 生地が恐ろしい位ある。(笑)
でも、ペネ家は1mづつ買うんだね〜生地
かあちゃんなんて、酷いときは40cmで〜とか
平気で言っちゃう。(笑)
関西のおばちゃんは(私限定だけど)
そういう事 平気なのだ!!(爆)

ペネちゃん、素敵なお洋服
たくさん作ってもらいや〜!
 
近頃、何でもハンドメイド!が、板についてますね、ペネママ♪
えらいなあ~。
わっちパが衝動買いしたわが家のミシンは、さて、今はどこにあるんだっけ???(笑)
 
日暮里にペネちゃんも行ったんだぁ(^.^)
ペネちゃん また春もお洋服作ってもらえて幸せなのに
ミシンやらせないように イス占領?(笑)
日向でフカフカクッションで寝られるのもペネママのおかげですよ~ ペネちゃん(^.^)
 
あまりに見慣れた景色(笑)

パソコンの時は邪魔しませんか?

Soraは家内がPC始めると膝の上に!
たまにキーボドを(爆)))
わぁ~いいなぁ♪ 
日暮里ペネちゃんも一緒だったんですね~!
私も行きたいんですけど年末冬物たくさん買ってしまったので行きたいって言えませ~ん(泣)
私も新しい形の服は全然作っていなくて小物新作作ったりして下がりそうな犬服熱をあげています(笑)
ペネママさんの春物新作楽しみにしています♪

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ