春になったら、きっと。

関東地方で大雪が降った、次の日の朝。  外を見て心配気な、ディリットくん。


バイバイディリットまたね (1)


まっ、とりあえず朝ごはんでも食べてちょ。


バイバイディリットまたね (2)


この雪じゃお散歩も行けないから、お家でひと遊び。


バイバイディリットまたね (3)


そうこうしてたら、ディリットパパさんが車に荷物を積み終わり。


バイバイディリットまたね (4)


数日一緒に過ごしたペネは、寂しげな顔。


バイバイディリットまたね (5)


何日も慣れない場所で過ごしたディリットくん、体調崩さずに頑張ったね。


バイバイディリットまたね (6)


ディリットくんが帰った後も、しばらく車が停まってた場所をじ~っとみてたペネロピ。


バイバイディリットまたね (7)


そして、ディリットくんが帰ってからその日は、ず~っとこんな様子でした。

また、春になったら会えるよ、きっと♪


バイバイディリットまたね (8)


その日をきっかけに、おPっこをいろんな場所にするように。

リビングのラグ、台所のマット、ペネのトイレの周り・・・。

何か言いたいことがあるんだろうけど、ペネはいったい何を訴えてるんだろう?

あれから10日もたつのに、まだ続いています^^;


かいたひと:暖かくなったらまた関西遠征に行きたいな!と思っているペネママ。



 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村
テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん☆ 
ディリットくんも→僕の匂いを消したいんだよ、と書いてありました(笑)
仲良く過ごすのと、縄張りとは、また別問題なのかなぁ。
あ、あと構って欲しいからって感じもします。
なので、反応も怒りもせず、放って様子を見ています。
遊び相手が居るのは、ホントにいいものですね。
多頭飼いになったら、毎日あんな様子が見れると思うと、いいな~と思います。
一緒に遊ぶようにはなったので、次の目標は、寄り添って2ワンが寝ることです!
無理かな^^;
栄ママさん☆ 
栄さん栄さんバーガー食べに行こう(笑)

粗相はわざとだよ(汗)
自分達が見てるとわざとするんだよ(怒)

もう治ったけどね(笑)
 
ペネさんペネさん
そんなに寂しいの??元気ないのか・・・
じゃあ栄がいこうか?笑
ガチ喧嘩で寂しさ吹っ飛ぶよ 栄より


ペネたんのトイレがうまくいかなくなったのは精神的になんらかの影響を受けたんだろうね
真意はわからないけどたった二日でも環境がいつもと違うから・・・

栄見て解るように、1人っ子が長いと爆裂なヤキモチ焼きになるし、飼い主の気をひかせるためにわざといたずらやそそ、する子いるよ
しばらく要観察だね・・・・がんばれペネママ、ペネパパ☆
 
ディリット君が居なくなって寂しい気持ちは痛いほど判りますよ。
でも粗相はディリット君の臭いが有る所にしてるんじゃなのかな。
いわゆるマーキングみたいなものかも。
自分のテリトリーにディリット君が長くいたので、受け入れたのに居なくなった・・・
同性と違い、男の子と女の子はやはり気になるようですよ。
男女の多頭飼いは結構喧嘩もするけど、心底は仲が良いです。
特に女の子が年上だとね。
あ、これ人間の子どもでも同じですよ。

それに加えて今まで遊び相手がいたのに、居なくなったら寂しいからママさんたちに構って欲しくてするのかもしれませんね。
すぐに収まると思いますよ。
ペネちゃんの新たな面が発見できて面白いです。

でも姉弟の生活が少しでも出来て良かったですね。

ノン&ナナさん☆ 
本当に楽しかったんだとおもいます。
2日間もずっと一緒にいて遊んでいたので・・・

突然一人ぼっちになっちゃったので寂しかったんでしょう(涙)

ベタベタしようとすると
すっごい嫌がれますよ(笑)
まつり家 
寂しいですよね~(涙)
ペネも寂しかったんだとおもいます(悲)

ディリットくんブログで見ました~。
まつりちゃんがテケテケ走りしてましたよねぇ(笑)

また関西遠征しますんでその時は遊んでくださいね!
あるかあちゃんさん☆ 
アルくんは遠征で良いコになったんだぁ。
ペネはディリットくんが居る時は、
しっかりお姉ちゃんしてたけど、帰ったら粗相しまくりで・・・
何か言いたいことがあるんですかねぇ(汗)

姉弟っていいですよね!動きとかも似てて
見てると面白いんですよ(笑)

あるかあちゃん地方にも遠征しますよ~。
その時はよろしくね。
ビッチ&ロゼママ さん☆ 
2日間ずっと一緒に遊んでたので突然居なくなっちゃって
寂しかったんだとおもいます(涙)

ディリットくんが帰ってから、
粗相もしまくりで困っちゃいますよ。

なんか言いたいんですかねぇ。
ディリットくん☆ 
ペネもディリットくんが帰ってから
ずっと自分の部屋で寝てたけど
突然起きだしてきてディリットくんの泊まった
部屋に行ってウロウロしたりしてたよ(涙)

うちも動画見てるよ~(笑)
ルナコテママさん☆ 
ディリットくんが帰っちゃって
寂しかったんだとおもいます(涙)

自分達が見てる時だけ粗相するんで
何か言いたいことがあるんだとおもいます(汗)

小鉄く~ん、ペネと遊んでやってね~。
HIDEさん☆ 
ペネの声が聞こえる?(笑)
ウィさんがいい?
それはありえましぇ~ん(爆)

おちっこは自分達が見てる時にわざとしてるので
なにか言いたいんですかねぇ(汗)
いぬママさん☆ 
今回は一緒にいる時間が長かったので
すごく仲良くなれたんで良かったんですが
ディリットくんが帰ってからは寂しそうに
ずっと部屋で寝てました(涙)

粗相は見てる前でするので何か訴えてるんでしょうねぇ(困)
ゆかさん☆ 
本当に今回は楽しそうに遊んだんですよ~(喜)
2泊もしてくれたのでかなり仲良くなりました。

でもディリットくんが帰ってからは自分の部屋で
ずっと寝てました(涙)

おちっこは自分達が見てる時だけ失敗するので
絶対にわざとなんですよぉ(汗)
 
二度見せて頂きましたが、切なくてコメントかけませんでした。
やっと三度目で   ぺねちゃん本当に楽しかったのよね!
いろいろしてくれるのは、ぺねちゃんのさみしい~よぉ  って合図
だと思いますよ・・・  しばらくの間はベタベタ ぺねちゃんをして
気分転換をさせてあげるのは、いかがでしょうか?
 
寂しいよね~さよなら、またねって見送る方が寂しいよね。。

ディリット君、20日元気にぺネロピちんとおソロの服きてランランしてたよ。オサレ~って服褒められてたよ。

春、関西来たら声かけてね。
我が家は逆だった 
アルね、横浜遠征から帰った後は
めっちゃイイコになったんだ。
今は、元の悪い子にすっかり戻ってますが…。
ワンコなりに、思う事があるのかな??(笑)
ちょいちょい遠征して、良い子がずっと続くように
しないと??なのかな〜。(笑)
ペネちゃん、一体何を訴えてるのかな?
気になるね!

同胞兄弟が見つかってるのは羨ましい限り!
アルも1匹いるんだけど
未だに見つかりません〜

関西方面遠征に来る〜??
おいでおいで〜。(笑)
会えると良いね!
 
うわぁ~
ペネロピちゃん淋しいんだね(;つД`)
それをおPっこアピール…
切ないー
姉弟っていいね☆
 
ぺネ姉、僕の匂いを消そうと色んな場所でオ〇○コしてるんかな?

家に帰ったらペネ姉が居ないから寂しくて探していたら

パソコンの中にガウガウ言っているぺネ姉発見☆

最近はパパさんとぺネ姉の動画見てます♪U≧▽≦U
寂しくなったね 
ペネちゃん、弟のディリットくんが帰っちゃって
寂しくなっちゃったのかな?
ペネちゃんはできる子だからおトイレの失敗は
直るよね。
寂しさは小鉄で紛らわせて~☆
 
ペネちゃんの声が・・・・

あ~あ、弟か妹欲しいな~~出来ればウィさんが良いな~~(爆)



でも、何なのかな?オシッコあちこちには、縄張り、テリトリー意識?
それとも?帰っえてしまって寂しくてのアピール?
知りたいですよね~~?
 
あらまぁ ペネロピちゃん 何を訴えてるんだろう(~_~;)
弟くんとの時間が楽しかったんだね~ 寂しそうにしてる。。。
不安になっちゃったのかなぁ?粗相 はやく治るといいけど~
ペネロピちゃん・・・・・ 
ディリット君と過ごした日々がすっごく楽しかったんだぁ。。。。

さみしそうにしてる(>_<)

おちっこ失敗も、何か意味があるんでしょうね。。。。

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ