失敗してもいい時は、失敗しないんだよねぇ~。

ただいま絶不調中(笑)のお洋服作り。  前回、4着分の生地で1着も着れる服が作れず。

そして、いまだに生地の違いで型に悩まされています^^;  永遠の悩みなのかしら。



買ってきた生地で作って失敗すると、ショックが大きすぎるっ。 

それなりのお値段の生地だったらなおさら。



ちゃんと作れるようになるまで、年末の大掃除&整理で出た古着を使うことにしました。


リメイク (1)


女性用1着だとTシャツ程度の生地しか取れないので、今回は、ペネパパの冬服古着を使ってみたよ。


リメイク (2)


前回うまくいかなかった部分の型も修正してみたけど、どうなるかなぁ~?




完成☆    な・なんと、今回は、ちゃんと作れたんです^^;


リメイク (3)



こういう時は、失敗しないで作れる・・・・・なぜだ~!(笑)


リメイク (4)


首元は、フードだけだと寒そうだったので、フード+ハイネックにしてみました。


リメイク (5)


これで調子付いて、また買ってきた生地で作ると、上手くできなかったりするのかな。



かいたひと:もう1作くらい古着で作ってみようかなぁと、袋の中を物色中のペネママ。




 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

Comments

ディリットくん☆ 
ディリットくんもイケメンだから
なんでも似合うじゃん!
またお揃いの着ようね~。
 
ペネ姉、黄色似合うね~
フード+ハイネック、スポーツ選手みたいでカッコいいぞ☆
U・ω・U/
てぃばぶさん☆ 
パパの匂いのするお洋服だから、もう少し服が好きになってくれるとありがたいですけど・・・。
モデルさん、相変わらずのふてくされ顔(笑)
てぃばぶさん家みたいに、ちゃんと可愛いお顔でモデルさんやってくれたらいいのになぁ~。
我が家は、多頭飼いの夢がまだ実現するのは先になりそうなので、
弟くんに、頼まれてもいないのに・笑、勝手に服を作っておソロ着てもらってます^^;
由紀(沙羅蓮ママ)さん☆ 
自分の服がどんどん減っていってるのが
かなり心配です(笑)

ペネにもうさぎマークを作ってあげたいんですが、
これ以上服が減ると、ペネパパ裸で出かけなきゃいけない事態になるので・・・(爆)

あのうさぎマークの服屋は原宿と表参道と下北沢にあるので
今度一緒に行きましょう!
 
優しいお色がぺネちゃん
とってもよく似合ってます~♪

パパさんの香りもして、嬉しいよね☆

姉弟のォソロ姿に
テンション上がるよね~^^
我家も、頑張ろうっと☆
凄い良い感じ♪ 
ラインの入り方といい、ハイネック+フードとか、胸のマークのアクセントの位置がパンツに入ったりと、とても素敵な感じですね~♪

ペネパパさん可愛い服いっぱい持っているから、その内ペネちゃんの服はうさぎさんマークが増えてくるのかしら~(*^_^*)

私は、パパさんのポケットにうさぎさんマークのジーンズが欲しい♪
あれで鞄を作ったら、とってもとっても可愛いと思うの~

パパさん、いっぱい履いて、もういらない~ってなったらください~(笑)
ノン&ナナさん☆ 
もともとのお洋服についているものは、どうにかして使いたい!と思ってつくりました。
古着のほうが、いろいろデザインがされているので、1からやらなくてよくて楽ですね。
モデルさんは、相変わらずふてくされた顔していますが^^;
ノン&ナナさん家、デジカメ購入されたのですね。
写真を撮って残したいと思うけど、写真のデータの整理が大変ですよね。
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
ぴーちゃんのmamaさんも、リメイク服は失敗ゼロですか!
やっぱり、失敗しても仕方ないよね、と思って作るからかな。
それとも、これを失敗したら同じ布はないよ!という危機感があるからか(笑)
でも思うことは、古着のほうが縫いやすい生地が多い気がします。
それなりにいい布を使っているのですかね。
ぴーちゃんのmamaさんを見習って、私もいろいろな形にチャレンジしたいのですが、
新しいことをやると必ず大スランプがやってくるので、しばらくは普通の形作ってるかもです^^;
還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん☆ 
私も、生地の良し悪しで服の出来が違うと思います!
古着のほうが、布の質がいいので縫いやすいし、変に伸びたりしないですよね。
それに、何度も洗濯しているので、作った後何度か洗濯して縮んじゃったってこともないし。
買ってきた布は、人に言えないほどここ最近で失敗してダメにしているので、
古着の袋のものをしばらくは消費しようかな~と思っています。
既製服で使われている生地の方が、いいものが多いですよね。
あんな縫いやすくていい生地、どこで手に入るんだろうなぁ。
ゆかさん☆ 
ありがとうございます!
ゆかさんは、スランプ中ですかぁ。
思うようにできないと、落ち込みますよね><
1着いい仕上がりの服があったら、5着くらい納得いかない服ができてる気がします^^;
1ワンしか飼っていないのに、どんどん着れない服ができちゃいます(苦笑)
ルナコテママさん☆ 
処分する服と思っていても、やっぱり形あるものを切るのは勇気が必要でした(笑)
きっとペネの服でも作らなきゃ、袋に入れたまま1年過ぎちゃいそうなので、思い切って使いました。
貧乏性ともいうけど、一応、地球に優しいってことにしておこっと^^
HIDEさん☆ 
ペネは今何着あるんだろう(汗)
着ない服がどんどん増えていく(笑)

HIDEさんの服ならsoraちゃんのロンパースは出来ますよ。

今年は服作りもチャレンジしてください(爆)
いぬママさん☆ 
う~ん、古着だとだめでもいいやって気持ちになるからかな?
でもそれじゃ困るんだけどね(笑)
いぬママ家だと、古着で作るとなると4ワンコおそろいは無理だから、
やっぱり買った布やディスカウントのお洋服でってなっちゃうよね。

プッチママさん☆ 
本当に生地で仕上がりが変わってきますね。

この服はパパが着ても似合わないけど
ペネが着るとちょー似合う!(笑)

ペネ気に入ってる顔してますか~?
そーだと嬉しいんですけどねぇ(汗)
mihoさん☆ 
生地によって全然出来が
変わってきちゃうんですよねぇ。

確かに自分達の服をリメイクして、
それをペネが着てるほうがいいですね。

でもペネパパの服がどんどん減っていくのは
かなり凹みます(笑)

ペネもアルブレヒトくんみたいに、
マブラーになりたいそうです(爆)
 
凄すぎ!
思わず、ごっくんv-14
アイデア豊富で見とれましたよ!
ペネちゃんには、その系統の色が良く
お似合いです。
モデルのお仕事も完璧。
私は、12月から初めてデジカメを手に四苦八苦です。
おんなじだ~! 
私もリメイク服失敗率ゼロです(笑)
なんでだろう?
失敗してもいいやって肩の力が抜けるからですかね(笑)
腰の切り替えやラインの再利用などすごく素敵~♪
ペネちゃん黄色もかわいくて似合っていますね(*^_^*)
ペネママさんいよいよスランプ脱出の糸口発見ですね♪
お互い頑張りましょうね!!!
 
お~っ!ぴったりサイズ!
ママさん大成功でしたね。
心なしか試着するペネちゃんも嬉しそうです。
案外リメイクの方が思い切って作れるので、良い物が出来る事があります。
素材の違いもあるんでしょうが、思いのほか縫いやすい生地は出来が良い。
やっぱりパパさんの服とママさんの愛情コラボですね。

かわいい!! 
すごくかわいい!!
私もちょっとスランプに入ってます(ToT)

ペネママさん、復活ですねヽ(*´∀`)ノ
すばらしい! 
パパとママの古着をリメイクする・・・地球にもペネちゃんにも
やさしいお洋服ですね。
ホント、今回のお洋服、リメイクとは思えないほどサイズもぴったりで
機能も充実した仕上がりですね。
ホントにペネママが神に見えます。
 
わぁ~ 買ってきた服みたいだよ~(^^)/
すごい すごい!!
不思議だね~ きっと古着だと 失敗してもいいや~って余裕があるのかな??
生地だと力入れちゃうとか・・・。だけど 私からしたら いつも十分な服だよ(^.^)
数こなしてるペネママだもん。
 
ペネちゃん!何着持ってるのかな~~?

♀のだとぺねちゃんのTシャツしか出来ないのですね?

Soraだと♂のでTシャツ?
でも自分のなら出来るかな?でも作れないから心配無いか(爆)
 
すご~くいいよ~
パパのおさがりとは思えない!
新品みたいよ、
柄もかわいいし、ペネちゃんも気にいってるみたいな顔してるよ!
すごいっ 
ちゃんと作れてるーーー!
ってか、レベル高いしかわいいっ。
買ってきた生地より自分達の服リメイクを着てる方がなんかよくない?
うらやましー。うちのママに教えてあげて!!

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ