首輪&リードの壁掛けフック、作ってみたけど。

玄関に置いてある、ペネロピのお散歩グッズ入れのBOX。

その中に、首輪やリードを入れていましたが、数が増えるにつれてぐちゃぐちゃ度合アップ^^;


首輪・リード掛け (1)


以前から、首輪&リード掛けあるといいなぁと思ってましたが、壁に穴を開ける勇気が出ず。


首輪・リード掛け (2)


お散歩グッズBOXの置いてある下駄箱の側面に、設置することに☆

壁掛けフック探したけど、下駄箱の幅からはみ出さないサイズで数が掛けられる物がない~(涙)






希望のものがないので、作っちゃうことにしました!  100均で仕入れてきたよ♪


首輪・リード掛け (4)


100均セリアが好みですが、近所にはダイソーしかなくて、遠出してきました(笑)  


首輪・リード掛け (3)



いつも、何か作るぞ~!と言って、イメージ通りに出来たことは少ないから・・・ペネも心配だよね。


首輪・リード掛け (5)


ペネママは、完成形をイメージして材料を調達する係だから、作るのはペネパパなのだよ。

だってペネママ、ビスとか釘とかまっすぐ打てないし。



完成しました☆


首輪・リード掛け (6)


イメージ通りはイメージ通りなんだけど、なんだかセンスないなっ(苦笑)


今さらですが、こんなのにすればよかったな~と後悔しているペネママなのでした。


0083a00409.jpg      
フックの数にこだわっていたんだけど、よく考えたら、首輪+リード1セットにして掛ければいいんだよね。

だったら、5フックあれば十分だったじゃん。←自分つっこみ。



首輪・リード掛け (7)


せっかく作ったので、しばらくは作った物を使って、次はあの素敵な壁掛けフックを買うぞ~!


かいたひと:せっかく遠出してまで買い出しに行ったのに、作ってからセンスのないことに気が付いたペネママ。



 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

Comments

栄ママさん☆ 
気になる?
あの土鍋の中身はねぇ、どーしよーかなぁ(笑)

もつ鍋で~す。
食べに来る?来る時言ってね~(爆)
 
気になるわああああ
ストーブの上の土鍋☆
ペネママなにつくったのおお
栄ママ、たべたいいい☆
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
ナイスアイディアだとはおもいますが、
センスがイマイチですよね~(笑)

靴箱の色と同色とかならかっこいいかもしれませんがねぇ

ペネママはいつも自分でイメージして作るんですが、
完成してみるとなんじゃこりゃ的な物が多くありますよ(爆)
いぬママさん☆ 
100均はどこも同じとおもってましたが、
違うんですねぇ。

ペネママはしょっちゅう100均に行ってるみたいです(笑)
でも昔の100均とは比べ物にならないくらい
いろんな物がありますよね。

うちは釘や画鋲を打ってあるとこは一か所もないですよ~。
殺風景な家なんで(笑)
プッチママさん☆ 
umbraのフック、幅が狭いのはやっぱりないんですね~残念。
ホントは、いかにもリード掛けっぽくないのがいいのだけど、
実用性とおしゃれはなかなか同時には無理なのかなぁ^^;
玄関ドアの裏側に磁石フックも、釘を打ったりしなくていいから、ナイスアイデアですね!
かわいい♪ 
ナイスアイディアだと思います!
我が家もリードとカラーがシッチャカメッチャカになっています(汗)
私もペネママさんと一緒でネジがまっすぐ入らないので(ネジ山もつぶすしちゃうから)ぜった止めてって念を押されています(笑)
うちも今度整理しなくちゃです♪
 
100均のセリアってこういうインテリア物とかかわいいのあるんだよね~(^.^)
わたしも一番スキだなぁ~。
このスプーンとフォークの気になってたんだぁ。かわいいね~
素敵に出来てるよ(^^)/
私は何のためらいもなく 壁に穴開けまくってるのでいぬパパが嘆いてるよ(笑)
私がここに住むまでは画鋲も打たずにいたんだってさ~^_^;
 
でた~マメマメパパ!
そうだね~リード引っ掛ける所、ちゃんとあった方がいいもんね。
でも、umbraのフックは幅の狭いの ないんだよね。
プッチのリードは玄関ドアの裏側に磁石フックで引っ掛けてあるけど、何だか、だらしない感じさっ!


ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ