分離不安は、ペネロピじゃなかったよ。

我が家の年越し恒例行事は、年越し苗場deスキー☆なのですが・・・。


ペネロピをお家に迎えてからというもの、楽しいはずの行事が悩みになったりもしています。



結局今年も、苗場プリンス予約の時期から行くまでの数ヶ月かなり悩みましたが、行ってきました。


あ~疲れた (1)


お正月寒波の予報。 吹雪の中滑るの覚悟で行きましたが、予想外のいいお天気。


あ~疲れた (2)


こんな吹雪対策して行ったのに(笑)


あ~疲れた (3)


1日目で感覚を思い出し、2日目で滑れるようになってきた!と思う頃に帰らないといけないんだよね。



帰りはお昼で切り上げ、猛ダッシュでペネを預かってもらっている病院へ。


あ~疲れた (4)


預けるたびに、毎回言われること。 「ペネちゃん、食欲モリモリで、元気でしたよ!」って。

それを聞くたびに、ペネは大丈夫だけど、パパとママが分離不安なんだなって思う(苦笑)



お家に帰ってきてから、ペネパパとストーブの前で寝てるペネロピ。 幸せそう。


あ~疲れた (5)


病院ではこんな風に伸び~て寝てた? 慣れない場所だから、丸まって寝てた?


ペネロピにとっても、やっぱりお家が一番かな!?




 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村



テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

もんちゃんままさん☆ 
もんちゃんままも、分離不安ですか~(笑)
スキー、私は初心者の下手っぴなので、長い板は滑れませんっ。
もんちゃんままもぱぱさんも、上手なんですね~。
うらやましいです~^^
今年もよろしくお願いします^^
あけおめことよろぉ 
コメントありがとう(*^^)
今年もよろし仔願します<(_ _)>
苗場いいねぇ。苗場って私らくらいのスキーにはまっていた世代を呼び込もうとプリンスの部屋を家族向けにしたり、子供のリフト券タダにしたりと色々がんばっているよね。
おととし、もんたが1歳になる前にパパの会社の人達とスキーに行く約束してて、朝早くて夜遅い日帰りだったので、もんたを某ペットホテルに預けて行ったのね。
一緒に暮らしている家にもんたがいないのってすっごくさみいいなって思ったわ。
私も分離不安症ね(笑)
ペネママファンスキーやるんだね。
私はカービングの板(かれこれ10年くらい前に買ったやつ)を使ってるよ。
パパは190cmの板で滑ってるよ(トンバモデルって言ってたね)
さなへつきさん☆ 
コメントありがとうございます。

やっぱりみなさんそーなんですねぇ(涙)
楽しいけど気になっちゃうんですよね。

本当に帰りは猛ダッシュでした(笑)
本犬はなんてことないんでしょうけど(汗)

防寒対策バッチリでしょ~(笑)

蔵王は1度行ったことがありますよ!
でも行って半日で脱臼して、観光して帰ってきました(爆)
 
何度目かのコメントです
わかりますその気持...楽しいはずの時間なんですが気になるんですよね~
「今どうしているのかな~?」とか色々。
で~急いで預け先にお迎えに行く自分がいて会ってホッと幸せ染み染み感じる。

しかし!!その防寒対策いいですね~欲しいです
リアルに東北に住んでいるので...
蔵王もなかなかいいですよ~
あるかあちゃんさん☆ 
全然大丈夫みたいですよ(笑)
まだ預けられたままでもいい、みたいな感じですね(爆)

ランとかで自分やペネママがランの外に出たりすると
ずっとこっちを見てますね。寂しいのかなぁ

預けられちゃえば諦めモードに突入しちゃうので
いい子にしてるんじゃないんですかねぇ(汗)
yoshi坊さん☆ 
2~3ヶ月家にいないって、訓練のためだけど、やっぱり寂しいですよねぇ。
エルちゃん、サラちゃん、タイラーくん、そしてパパとママが寂しい思いしながら
頑張ったのですね。
我が家は完璧飼い主が分離不安で、ペネは平気(笑)

yoshi坊さん家は2012は、念願のウィ☆ベイビーの誕生の年でしたね^^
2013年も良い年でありますように!
まつり家さん☆ 
あけおめでーす。
昨年はまつりちゃん&ママさんとも知り合えて
楽しい年でした。
今年も関西遠征しますので、よろしくお願いします。

結構、分離不安はワンコより飼い主が多いですよね(笑)
ペネは迎えに行っても、それほど喜ばないので凹みますよ(汗)
ルナコテパパさん☆ 
おかげさまで、ギリギリで体調不良も改善!
かなりの吹雪を覚悟してのかぶりもの、ゲレンデの子供に指さされて笑われました(笑)
苗場は雪がベトベトだったので、ドラゴンドラでかぐら・みつまたに行き、
そちらメインで滑ってきました。
私は初心者でへたっぴなので、長いスキー板は扱えないんです・・・。
板と板が重なって、すぐコケちゃう。
ルナコテパパさん、今シーズンん2回目標ですね!
ルナコテママさ~ん、パパさんが一緒に行きたいって言ってるよ^^
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年こそはぴーちゃん家に会うぞ!(笑)

苗場がホームなんですか~(驚)
いいなぁ毎日滑れるんだぁ。

ワン服も教えて欲しいけど、スキーも教えて欲しい(爆)

泊まりでペネを預けるまでは、かなりブルーになりますね(涙)
預けて今回みたいに楽しいと、忘れちゃいます(汗)嘘です。

帰りは猛ダッシュで3時間で帰ってきましたよ!
いぬママさん☆ 
吹雪だと顔が切れそうなくらいつらいので、完璧な対策をしていったんだけど、
吹雪じゃなかった(笑)

何泊か預けている間、元気がなくなったり食事をしなくなったりする子の話を聞いたりするので、
ペネちゃん元気でしたよ!は、良い事なんだけど、ちょっと拍子抜けしたりします。
預けられる時寂しそうな顔・・・と思うのも、私たちがそう感じているからなんだろうなぁ(苦笑)
わかるー! 
実は、意外に大丈夫だったりするんだよね~
アルは、かあちゃんが一緒に居て急に姿が見えなくなると
ダメだけど
多分、あずけてお留守番させたりしたら
へっちゃらなんだと思う・・・。(実績あり)

あ、平気なのねーってちょっと寂しくなるよね。(笑)

でも、ペネちゃん おりこうさん! 
パパとママに心配させないように
お留守番も、上手に出来るなんてえらい!!
 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
飼い主の分離不安はわかりますよ~
エル、サラ、タイラーとショーに出ていたので、2~3ヶ月家にいない事もあって寂しかったです
愛されてるペネちゃんは幸せですね
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

そうなると思ったぁ・・・まつりはヒトリでお泊りさせたことないんだけど。。。ぺネロピちん、頼もしいぃ~v-10
いいなぁー 
ママさん治ったんですね!よかったー。
かぶりもの・・・定番ですね(笑)
ドラゴンドラということは・・・かぐらかな?
雪質もいいみたいでうらやましい!
ときにママさんのはショートスキーですか?

ワタシは豪雪地帯に帰省したのに、板持っていきませんでしたー(泣)
今シーズンは絶対2回行ってやるー!
最後のパパさん、ペネちゃんの熟睡写真が微笑ましいですね。
 
ウケる吹雪対策(笑)

ペネちゃん あんなに寂しそうな顏してたのに 食欲モリモリで元気って(笑)
でも その方が安心だね(^.^)
ペネパパとペネママが分離不安(笑)

やっぱ お家が1番だよ~ 
新年あけましておめでとうございます♪ 
元日のご挨拶に乗り遅れてしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
苗場スキー場へ行かれたんですね(驚)
今はもうスキーしないのですが若かりし頃苗場はホームゲレンデでした(笑)
家から急いで30分の距離にあったので仕事が終わってナイターで良く滑っていました!
お泊りのお出かけってやっぱり悩みますよね…
我が家もぴーすけや兄猫に分離不安しています(笑)

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ