ペネロピ 初めてのワクチン8種

今日のペネロピは、大嫌いな病院にワクチン接種に来ました。


ワクチン接種 (2)


帰りたくてしかたありません(笑)


へなちょこペネロピを、ちょこっとどうぞ(笑)





『ペネロピちゃ~ん、どうぞ~。』ペネ呼ばれたぞ、いざ参ろう!

聴診器・体温・体重チェックして、さぁ注射・・・の前に何種にしようかね?


ワクチン接種 (1)


先生と相談して今回は初の8種にしました。(今までは7種が最高、でも副作用?でずっと6種)

先生にワクチンでは死ぬことはないと言われましたが、心配でしかたありませんでした(汗)


ワクチン接種 (3)


今回は何事もなく大丈夫でした。

7種を打った時に後足が3時間位だったか麻痺してしまってから、

ワクチン恐怖症のペネパパ・ママなのです。




 ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

わさびママさん☆ 
そーなんですよぉ、初めての8種だったので
かなりドキドキでした(汗)が何事もなく済んだので良かったです。

ペネロピ家もわさび家のおかげですっごい楽しい1年でしたよ(喜)
なので今年もたくさんペネロピ&ペネ家と遊んでくださいね!

明後日には新年早々遊べるかな(笑)
よかったね♪ 
ペネちゃん、初の8種混合だったのね~。
何事もなく、無事、終了でおめでとう。
ペネちゃん、よく頑張りました!
今年1年、わが家は、ペネ家のおかげで沢山楽しい事がありました。
あと1日ですがよいお年を。
そして来年も初っ端あたりから~?、宜しくお願いしますw
pinorinchoさん☆ 
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
ピノちゃんは、予防接種済ませてからお家に迎えたのですね。
まだパピーの頃は、体力も十分じゃないし、いろいろと心配な事ありますよね。
狂犬病の注射でぐったりしちゃうと心配ですよね。
来年の狂犬病の時は大丈夫だといいですね。
ペネは避妊手術をして以来、病院が大嫌いになってしまいました。
ピノちゃんは、病院大丈夫かなぁ?
もんちゃんままさん☆ 
ここ辺は、ちょっと変わったルートの散歩道ってだけでも、ネズミとか狸とか出る場所ですもんね^^;
やっぱりせっかく予防接種打つなら多い方が安心だな~と思って、今回は8種でした。
確かに、副作用が出たのは1歳にならない時期だったので、今は体力もついてきたのかな。
今年もお世話になりました。 
最近ランでお会いできないけど、暖かくなったらまたもんちゃんもラン出動しますよね^^
来年もよろしくお願いします。
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
おかげさまで、私も復活してきました。 ありがとうございます^^
予防接種で1度、下痢止めの注射で1度アレルギーが出ているので、注射の度にヒヤヒヤです。
何事もなく終わると、本当にほっとします。
ぴーちゃんと、来年はお会いできる機会があるかな~?
楽しみにしています。
良いお年を☆
還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん☆ 
おかげさまで具合はまずまずです^^ ありがとうございます。
でもこれから雪山に行くので、どうなることやら^^;

アンドリューくんは、予防の注射をしてからの注射なんですね。
ペネも、もし次アレルギーが出たらそうしましょうと言われました。
待合室ではヒャーヒャー言ってるペネですが、診察室に入るとおとなしくなります(笑)
きっと、あきらめるのか腹をくくるらしいです。
いぬママさん☆ 
7種を打った時に副作用が出たので、それからは6種だったけど、
今回は6種を打っていた時のメーカーと同じところの8種を打ってみました。
おかげで大丈夫で、ほっとしています。
色んな場所に行くので、多いのを打ってた方が安心なので。
ペネのマイクロチップは、入れた時から肉眼ではわからないんだけど。
場所が動くとは聞いたことあるけど、suzyちゃんのどこら辺に今あるのか心配だよね。
この前、動物病院に行った時「ピッ」と読み取る機械で確認してもらったので、
suzyちゃんも病院に行く機会がある時、確認してもらうといいよ~。
 
初めてコメントさせていただきます。ピノ飼い主です。
ワクチンはブリーダーさんの所でうってもらっただけなので、経験はありませんが、狂犬病の注射の時は、ピノが半日くらいずーっとぐったりして随分心配になりました。
そういう経験があると、恐怖症になりますよね。
ちなみに、病院に行くたびに呪われてたら、かないませんね(笑)。でも、枕元にペネロピちゃんが枕元に立ってたら、可愛くて全然怖くない!むしろ立って欲しいですよ!
ペネちゃんがんばったね。 
ペネちゃんの鼻鳴きかわいいね。
もんたは鼻鳴きしながら脱走の機会を探っているよ。
チックン頑張ったからペネちゃんにいい年が来るよ。
もんたの1歳の8種の時はぐったりしていたけど今年のワクチンは元気だったね。
今年は昨年のぐったり感から6種にしようと思っていたけど住んでいる所が田舎なので8種にしたよ。
やっぱ、1歳と2歳では違うのかな?
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします<(_ _)>
よかったね♪ 
無事にワクチン終わってよかったですね。
アレルギーとかあるからやっぱり心配で飼い主的にはドキドキですよね(汗)
ペネちゃんもママさんも復活されたのかな?
年末いろいろ大変でしたがワクチンも済んでスッキリ新年ですね♪
良いお年を!
 
ママさん風邪は良くなりましたか?
我が家はずっと8種ですが、アンドリューがアレルギーを起こすんです。
8種のうちのどれに反応するのか判らないので、いつも先に予防の注射をしています。
なので混合接種の時には2度もチックンさせれます(涙)
でも一生懸命我慢してますよ。
ペネちゃんも痛いの良く我慢できたね~
無事に済んで良かったです(^^)
 
ペネちゃん8種混合ワクチン打ったんだね(^.^)
副作用出なくてよかったね~

話変わっちゃうけれど マイクロチップの入ってる場所って動くかなぁ・・・。
Suzyのマイクロチップが見あたらなくて・・・。
ずっと肉眼でもポコっと出ててわかってたのに~^_^;
ペネちゃんはどう?

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ