ペネロピにスカッツを作るぜ★vol.1

先日、マキネッタちゃんのお洋服がかわいくて、かわいい~こんなの作ってみたい!と興奮していたら、

な、なんと!kaeさんからこんなの頂いちゃった♪


スカッツをつくるぜ (1)


受け取った時はパッとしか見なかったんだけど、お家に帰ってよ~く見たらお手製だった(驚)


スカッツをつくるぜ (2)

こんなの、ぱぱっと作れちゃうkaeさんすごい。 

型にも説明にも、ペネロピの名前入り☆で、超テンションあげあげだよ~!


スカッツをつくるぜ (3)


テンションあがってる勢いで服も仕上げちゃえ!と思って、試作作り。

でもね、不器用なペネママ、3つ折りにして端ミシンかけてる時点でまっすぐ縫えてない・・・。


スカッツをつくるぜ (4)


ギャザーを寄せた布と真っ直ぐな布を縫い合わせるのも苦労して、ピンセット登場(笑)

ギャザーも均等に寄せられない自分に凹む。


1つの型がきちっとできないと次に進めないと思い、今シーズンはロンパースばっかり作っていたので、

違う型を作るとひじょ~に頭を使います。

果たして、ペネロピにスカッツを作ってあげられるのか!?・・・続きは、後日。

でも、きっと必ず! ペネロピにスカッツを作るぜ★ 




   ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

Comments

ぴーちゃんのmamaさん☆ 
先週までは、いろいろ布合わせとかもイメージがどんどん湧いてきてたのに、
どうも今週になってパタッとイメージがわかなくなってしまいました。。。
なので、スカート部分は試作作ったのですが、それに合わせる上とスパッツ部分の布が決められず。
きっと、ひらめきの神様がどこかに行ってしまったのだと思います。
よいアイデアがひらめかないと、ついお家にある布がいい布がないんだと思って、買いに行きたくなってしまう・・・悪い病気が出てきそうです(苦笑)
ギャザーも寄せていて、布と合わせる時に押さえに押されてギャザーが偏ってしまうのです><
練習あるのみ!で何度か練習しています。
ぴーちゃんのママさんには、神様が戻ってきたみたいで^^ 次作楽しみにしています。

HIDEさん☆ 
う~ん、実は試作のスカートだけペネに当ててみたんだけど、なんだか似合わないんですよね(苦笑)
普段、ロンパースとか見慣れてるからなのか、スカート似合わないな~ってちょっと凹んでます。
でもきっといつも着せていて見慣れれば大丈夫なはず!と、自分に言い聞かせて頑張ってます^^;
還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん☆ 
かぼちゃパンツ☆見せてもらいました~♪
上も同じ柄だし^^おそろです♪
アンドリューくんの悲しい顔も、ペネとおそろい(笑)

スカッツと言えばマキネッタちゃん、ってくらい似合っててかわいいんです。
名人の型紙なので、後は、センスと腕なのです・・・はぁ。。。ためいき(苦笑)
あ、その方法試してみました。 均等に寄せてるつもりだけど、縫い合わせる時、押さえに押されて偏ってしまうのです・・・練習あるのみですかね。

ゆかさん☆ 
あ、切った布「ネ」の部分が写ってなかったですもんね^^;
あの部分は、フリル1段目と2段目の間の布です。
普段、単純な形のロンパしか作ってなかったので、頭と気力を使ってへとへとです(苦笑)
いぬママさん☆ 
試作は、コーディロイの1色だけだよん。
あ、写真の写り方の色合いで2つに見えるよね^^;
とりあえずスカート部分を作ったら満足?してしまって、まだ先に進めてないのよね。
後は、お家にある布をどれとどれを合わせようかひらめかなくてね><

波に乗ってきましたね♪ 
ペネママさんアクセル全開ですね♪
新作発表続々!
スカッツを作るぜ★だったからペネパパさんが作ったのかなって思ったらママさんでした(笑)
ギャザー難しいですよね~ヒダがつぶれちゃったりして…
ヒラヒラスカートかわいいな~スカッツって活発な感じがペネちゃんに似合いそう!
パパさんメロメロ度が上がっちゃいますね♪
 
可愛いペネちゃんの為なら何でも出来ますね(笑)
きっと素敵なスカートできるでしょうね!

 
かぼちゃパンツ出来ましたよ。
スカッツ良いですね~
絶対ペネちゃんに似合うから、頑張って下さいね~
Kaeさんのスカッツ、ほんとに可愛いですものね。
スカッツ名人の型紙で素敵な服作ってね。
(ギャザー寄せるのに、ミシンで大きい針目で縫って糸を引っ張れば早いですよ)
楽しみ!! 
続きがと~~~~っても楽しみo(^o^)o

「ネ」の部分はどこに使うんですか???
 
スカッツの型紙 お友達が作ってくれたの~??いいなぁ~(^.^)
試作品グレーとブラウン2つ作ってるの~?頑張ってるぅ~!!
完成楽しみにしてるよん(^^♪

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ