ネイティブ柄の冬用ロンパ☆完成!

数ヶ月以上ワン服作りをさぼっていたので、まず今回はノーマルな形のロンパースを作ったよ。


できたよ! (1)


ペネママが一目惚れした、ネイティブ柄を使った1着。


できたよ! (2)


ペネパパは「大西ライオンだ~」「し~んぱ~いないさ~♪」とか言ってた・・・。 ←古くない!?


できたよ! (3)


フワフワ生地、部屋は散らかるし縫うのは大変だけど、暖かいよ☆


できたよ! (4)


普段のお散歩に着れる暖ったか服がないので、こんな感じであと数着作りたいなぁと思ってます。

ペネパパも、日暮里の買い出しでお気に入りの生地を買ったので、それで服作りするってさ。

服が嫌いなペネロピちゃん、覚悟しといてね(笑)




   ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村




テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

メーシロマミーさん☆ 
ショップで売っているお洋服のように、かっこよくはできなくても、やっぱり世界で一枚だけですもんね!
教室、やっぱり3ヶ月で2型だけですか・・・まだ服というかマント?的な感じの物ですよね。
ロンパースを作りたい!と思っているのは先生もご存知なんですね。
それを聞いて少し安心しました(笑)
早く希望のお洋服作りたいですよね~。 
またお会いした時、ワン服話もさせてくださ~い^^
 
還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん☆ 
えっと・・・実は、型まだまだなのです^^;
今年の型紙は、以前還暦さんに頂いた時目からうろこだったので、あの型+今まで使っていた型で改良しよう
と頑張っていたら、頭から湯気が出そうになりながらやっとここまでな感じです。
ちょっと気になる部分があるので、後一息がんばります!
服作り、しばらくサボっていた私ですが、還暦さんなど皆さんが服作ったよ~とブログにUPしてくださる
おかげで、やる気が出てきました。
まだまだ凝ったデザインには取り掛かれませんが、ベーシックな型を何度も作って練習します。
ロンパースを数着作ってみたら、ベストも作ってみたいです!
ペネパパも作る気満々です(笑)
いぬママさん☆ 
仕事早くないのです(苦笑)
だって・・・いぬママと言っていた春のスカート、結局作ってないまま・・・あはは^^;
冬服も、秋になった頃から作ると言っていて、やっとです。
いぬママも、服作りそろそろ再開する?^^v
服嫌いのペネにとっては、嫌な季節がやってきたな~と思ってる顔だと思います(笑)
服を着れば暖かいって事が、少しはわかってくれるといいんだけどなぁ。
ぴーちゃんのmamaさん☆ 
ぴーちゃんの試着してる時の顔を見て、いつも大爆笑している私ですが、
まさにこの写真!ペネも同じ顔してますよね(笑)
完成するまでも、何度も服を着せられたりするので嫌なんでしょうね^^;
まだ私が服作りを始める前は服が嫌いではなかったのに、今では私が手に服や生地を持っているだけで、
逃げてまわります・・・。
普段のお散歩に着る暖かい服がないので、この型で数着作ろうと思っています。
ぴーちゃんのmamaさんみたいに、凝ったデザインの服作りたいのだけど、まだ気力がついてきません(苦笑)
HIDEさん☆ 
この生地・柄はペネママがお気に入りなんですよ。
海音ちゃんはまだサイズが確定してないから、服も大変ですよねぇ(悩)

Dogjetなら細かく採寸してくれるので、ピッタリの服が出来ますよね!
Soraちゃんも大人になったんじゃないですか?
大人しく服を着させるなんて、すごいじゃないですか。

ペネは相変わらずダッシュで逃げますよ(涙)
ウヒョ〜!超すごい!!! 
さすがはペネママ、完成度高し!!
長いペネちゃんのおみ足とお手手もちゃんとすっぽりなんだ〜。
ネイティブ柄似合う♪リブもこんな布地お店やネットでも見たことがない。
首元もペネちゃん仕様ですね。いいな♪ペネちゃん世界で一枚だけねっ。
ペネパパもお洋服作るんですね。(笑)私のお教室、どうやら3ヶ月で2型だけみたい…。本当に作りたいのはロンパースですよね?来年からミシン開封して着手しよう、ってまるで「明日からダイエット…」みたいなメーシロマミーです。
 
素敵なロンパが出来たじゃないのv-308
さすがママさん、型紙もばっちりですね!
今度はパパさん制作ですか(笑)
う~んと頑張って貰わないとね。
ネイティブ柄いいですよね、私も大好き。
ペネちゃんにオレンジカラーが似合ってます。
私も同じようなボアネイティブでベストを作りました。
結構使い勝手が良かったので、ペネちゃんも作ってみたら?
部屋中また凄いことになるけどね(笑)
 
ペネママ仕事が早いわぁ~(^.^)それも上手じゃないの~!!
オシャレ オシャレ~(^o^)丿
大西ライオン古ッ(笑)どこ行ったかね^_^;
ペネちゃん今度はパパが服作ってくれてるなんて幸せね~
すごい迷惑そうな顏でパパ見てて笑えるわ~
 
この柄素敵です!自分も良いと思いましたよ!海音に似合いそうだ(▼∀▼)ニヤリッ

昨日、ご存知Dogjetさんからロンパー2枚できてきました!
服嫌いのSoraにも簡単に着せれました。

最近はまずは朝方でも、夜でも裸族で散歩!手には洋服持って!
寒くなれば大人しく着せるので、それまでは裸族です。
最近は散歩前の格闘が無くなりました!
カッコイイ! 
背中のネイティブ柄がバッチリ決まってますね~♪
頭に羽根とかつけたらインディアンペネちゃんの出来上がりかな(笑)
試着しているペネちゃんのお顔がすごいイヤそうでぴーすけと同じってちょっと笑っちゃいました!
お掃除隊のペネパパさん今度は服作りで活躍しちゃうんですね(笑)
ペネパパさんの新作も楽しみです♪
ペネママさんモコモコ服お疲れ様でした、次作も楽しみにしてますよ!!

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ