冬物の服、作るぞ~!

去年の冬物用の型紙、しっくりきていなかったので、新たに冬用の型紙を考えています。

厚み?伸びが少ない?とか考えていて、ゆとりをどのくらい持たせるか悩んでたら、頭が痛い(苦笑)


冬物作るど~ (1)


夜な夜なやっていたけど、頭から湯気出てたなぁ、きっと。



煮詰まったら、いつも現実逃避したくなるんです。 

ペネママ的現実逃避とは、生地を取り出してきて並べること。


冬物作るど~ (2)


まず、今シーズン冬物の1作目はこんな組み合わせで作ろうと思っています。

でも、生地を出しただけで、ズボンやら部屋がこんな状態に! 冬生地モコモコは、大変ですよね^^;


冬物作るど~ (3)


型紙もまだ完成しないけど、服作りでペネママの一番嫌いな作業が待っている・・・。  

それは、裁断。

誰か、裁断してくれる人いないかなぁ~(笑)



   ↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                   にほんブログ村




テーマ : イタリアングレイハウンド    ジャンル : ペット

Comments

HIDEさん☆ 
次回、日暮里行く時はHIDEさん宅にお邪魔していいですか?(笑)

海音ちゃん5.1kgですか?すくすく成長してますね!
服のイイお店紹介しますよ。dogjetです(爆)
 
日暮里から生地お送りしますよ!
海音の寸法付きで(爆)

現在海音はSoraの下がりで対応してますが、ついに体重追いつき、
お下がりでは危険な状態に!(涙)
プッチママさん☆ 
やっとやる気を出してくれましたよ(汗)
今も必死に作ってます。
プッちゃんまだ成長してるんですか?

大きくなると型紙の大きさも
変えないといけないから大変ですよね(涙)

プッチママさんはチャチャッと作れるからいいですよ~。
ペネママはかなりテンパって作る感じです(笑)

うちも生地はすっごい量あります(困)
 
頑張れ~
きっとペネちゃんも新しいお洋服、楽しみにしてるよ!
  ワクワク!
それにしても、どーして去年より大きくなるんざんしょ?
 プッチ現在3歳と8か月だけど去年の服は
 ツンツルテンのキツキツのパツンパツンです。
アタシも何か作らないと生地ばっかり集まっちゃって…(-_-;)

もんたママさん☆ 
応援ありがとう!
ペネママ頑張ってますよ~。

さすがに自分たちの服は無理だなぁ。
ワンコ服でもてんてこ舞いだからねぇ(爆)
栄ママさん☆ 
栄ママ~裁断お願いします(笑)

栄ママがやってくれれば、ペネパパがやらなくて済むよ(爆)
メーシロマミーさん☆ 
このフリースは爆安で買ったみたいですよ(笑)

毛足が長い服はランでは着られませんよね(涙)
ペネも一回ランに着せて行ったら芝・砂まみれで
それ以来着せてません(笑)

ペネママ気合入れて作ってますのでお楽しみに!
還暦おばんさん☆ 
お掃除大好きペネパパが参上しましょうか?(笑)

裁断はペネママに頼まれてペネパパが担当しています。
切るのに躊躇しないでバッツリ切ってます(爆)
いぬママさん☆ 
ペネママやる気なったみたいで頑張ってますよ!
裁断はペネパパが手伝ってます(汗)
裁断はペネパパ得意なんで(笑)

ペネママ独り言、言いながら作ってます(笑)

いぬママさんも頑張って4ワンコの作ってあげてください!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 
もんたともんままは応援しているよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ペネママ、ペネパパ素敵!
犬服作れるってすごいと思うよ。
そのうち2人の服も作ったりしてね(*^^)
冬服UP楽しみにしています。
 
ペネママ☆裁断しようか?笑
パパがやればいいじゃん??笑
ウォ〜、いよいよ着手ですね! 
ペネちゃんにぴったりの暖かそうな布地をゲットしましたね!
フリースはとても暖かそうなんだけど、毛足が長いとNGですよね。
毛足が長いと泥や芝生が入って、洗濯が大変!!!コロコロ使っても取れない。
洗っても洗っても泥が出てきて驚くワン服を持っています(笑)
さすがはペネママさん、すごく良さげなフリース布を選択されましたね〜。
がんばれ、ママさん☆どんな作品になるのか興味津々です!
 
服作り始動ですね。
冬服のボア素材は私も苦手。
先日ボアベスト作ったけど、もう大変!
お掃除隊パパがいない我が家は、ボア生地ロンパはショップで買う事にしました(笑)
裁断は一番大変ですよね。
切るのに勇気が要る(爆)
新作楽しみにしてますよ~

 
ペネママがんばってる~!(^^)!
型紙いっぱい~ モコモコの作るんだぁ~ 暖かそ~う(^.^)
裁断がんばって ペネママ!! ってあたしは何してんだか・・・。
今が作るチャンスなのにね・・・仕事行きはじめたらまた暇なくなるんだもんね・・・
ペネママ 頭から湯気出るほどがんばって エライ!!

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ