手作りごはん(冷凍ストック)☆大根の葉&鶏肉version

ペネが薬を気付かずに飲んでくれるのも、この手作りごはんのおかげかもしれません!

相変わらずペネ家は、1週間分作り置き(冷凍ストック)しておくやり方が定着しています。

毎日その日食べる分を作ればいいんだろうけど・・・。 まぁ、頑張りすぎないのが長続きの秘訣かな(笑)

食事は1日2食。 現在の食事1回量は、ドライフード(吉岡油糧)30g+手作りごはん100gです。

「1週間に1回体重測定&ごはんの量を決める」方法で、体重管理も上手くいっています♪

大根の葉ごはん


《今回の材料》
●砂ずり 100gくらい
●鶏胸肉 150gくらい
●白米(冷凍していたごはん) 200gくらい
●おから 150g
●大根  葉っぱ1本分+皮を小さく切ったもの
●水 適量(ひたひたくらい)



大根の葉ごはん (3)

(↑)おから以外の物全てを、鍋に入れて煮ます。(ペネ家は圧力鍋で作っていますが、鍋でOK)

これが煮えたら、おからを投入!

大根の葉ごはん (2)


小分けにして冷凍保存するのに、汁があると分けずらいので、おからが水分を吸ってくれて一石二鳥☆


大根の葉ごはん (4)


これを、100gずつに分けて~。


大根の葉ごはん (5)


ご飯を分けてる間、ず~っとペネママの足元でフセをして待っているペネ。 何を待っているかと言うと・・・。


大根の葉ごはん (6)


ペネは、この鍋を待っているのです(笑)


大根の葉ごはん (8)  大根の葉ごはん (7)


お玉までちゃんと出して、なめなめ。  でもさ、そんなところに出されると汚れるんだけどなぁ。


大根の葉ごはん (9)


ペネは必死です(笑)


大根の葉ごはん (10)


こんなにきれいになりました☆


大根の葉ごはん (11)


そして、これがいつものごはん。 チン!した後お水を加えて人肌にした手作りごはん+ドライフード。

鍋ごと食べれるって!?  もし、好きなだけ食べてもいいよってあげたら、どれだけ食べれるのかな?



めっちゃ余談ですが、人間の食べ物でおもしろかったことが(笑)

たまに食べたくなるマクドナルド。 期間限定の、ブロードウェイバーガーとレタス&ペッパーバーガーを注文。

お家にもって帰って、さて食べましょう♪  マクドナルドの写真と見比べて見てくださいな!

broadway_l.jpg  マック (2)
       ↑                           ↑
マクドナルドのおいしそ~な写真              買って帰ったハンバーガー(笑)
       ↓                           ↓
レタス&ペッパー  マック (1)

この違いは、どういうことじゃ~(笑)   おもしろすぎて笑ってしまった!



↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします♪ ↓ 
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ランキングに参加中。ぽちっしてくれるとがんばれます!


テーマ : 手作りごはん    ジャンル : ペット
ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ