朝はてんてこまいから始まった!

すがすがしい朝の風景ですが起きてからてんてこまいでした。


朝から大忙し (1)


前日の夜はペネとピアを夜散歩に行かないで早々に寝てしまったので、トイレを済ませてなかったんです。

毎回キャンプの時は夜中トイレに行きたくなると「トイレ~」と起こしてくれるので、

トイレのことはまったく気にしないでいたんです。

今回もピアが夜中に起こしにきたので、寝室を開けてトイレに行かせたのですが・・・


朝から大忙し (2)


朝寝袋から起きて目に飛び込んできたのがモリモリうんPでした(汗)

まぁうんPなので取ればいいや~くらいにおもって、寝袋を動かすとなんと水浸しだー(大汗) 

大量のおしっこで寝袋&マットがびちゃびちゃ状態。


朝から大忙し (3)


ヤバイとおもいペネママを起こすと、ペネママの寝袋の陰にべっとりうんPが!!!

そんなこんなで朝から大騒ぎの1日が始まったのでした(泣)


朝から大忙し (4)


多分ペネもピアもトイレに行きたいって言ってたと思うのですが、気づかなかった自分達がいけないので

ペネとピアには申し訳ないことをしたなぁと深く反省。


朝から大忙し (5)


ダッシュで撤収して家に帰って寝袋洗濯して、乾燥は近所のコインランドリーに行って乾燥させました。


朝から大忙し (6)


初めて寝袋を洗濯&乾燥したのですが、ネットで調べたら乾燥機をかけて

数日 天日干ししたほうがいいって書いてあったけどそれであってるのかな?


朝から大忙し (7)


教訓、寝る前は必ずちっことうんPをするまで散歩をしてあげること。


ペネとピアも絶対に寝るとこでするのは嫌だったはずなので、我慢して我慢して仕方なくだったんだろうなぁ

と考えると非常に悲しい気持ちになるペネパパ、ママです。

ペネとピアに頑張ったね!のぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 


     

Comments

由紀(沙羅蓮ママ)さん☆ 
z家は大体グルキャン行くと、寝る前は一騒動あるよね(笑)

毎回楽しくテントの中の音声だけ聞かせてもらってます(爆)

次回から熟睡しないようにしないとなぁ(汗)
う・・・迄(^_^;) 
頑張ったんだね~ ぺねぴあ♪

我が家は、準備している最中に新しい寝袋にはチッコをする!と決めている蓮さんが居るからなぁ・・・
毎回、寝る前に寝袋掃除から始まるよ!!
前回は、まさかの沙羅さん迄やってたし・・・

次回は、ペネピアの所に、沙羅蓮を修行させよう!
ペネピアの綺麗好きをご指導ください~!!
ミニ―パパさん☆ 
掃除大変だったよー!

臭いはしたんだけどピアが夜中うんPした後だったから
屁でもしたのかとおもってたんだよね(汗)

まぁでも夜中に気づいて掃除するより
朝起きてから掃除したほうがいいから(爆)
橙Babaさん☆ 
この日は何故だか超爆睡してしまったんですよねぇ。

朝起きたらうんPおしっこのオンパレードは微笑ましくないでしょ~(笑)

橙ちゃんはお利口だから心配ないですよね~。
siroさん☆ 
大変でしたよ~(汗)
でも気づいてあげなかったのが悪いので仕方ないっす。

我慢してたペネとピアのことを考えると
申し訳なくて悲しくなります。

そーなんだよねぇ、気付いてあげないとトイレがあってもね~(笑)
すま。さん☆ 
いや~今回の件は自分達が全面的に悪かったんですよ。

なんで気づいてやれなかったんだろ~って
ちょー凹んでますよ(泣)

本当に寝る前のトイレタイムは人もワンコもすっごく重要ですよね!
予想どおり…(^_^;) 
フローリングじゃないから、はぐメタにならないから掃除大変だったですね~( ノД`)…

寝袋うんPは臭いで気付かなかったんですか~(ノ´∀`*)

お掃除お疲れ様でした~U^ェ^U
楽しいキャンプ 
 朝起きたら山盛りうんうんに水浸し・・・犬飼いならではのほほえましい光景笑。
トイレに起こされたのも気づかない程爆睡できるのがうらやましい。

 橙は寝る前に起こしてトイレに行かせると条件反射でチョロっとしてしばらくウロウロしてからドバっとする2段階式。油断できません。
 
うわぁぁー!大変!!
お疲れ様でしたー(;゜0゜)
うちも夜中トイレ問題で、前室にトイレつくってあげてますが、そもそも気づかないと駄目なんですよねー(^^;
あちゃ〜 
ペネピアパパさん&ママさん。
キャンプに慣れているペネ&ピアもそんな事あるんですね〜
猛烈に我慢していたんだろうなぁ(笑)
我が家も車中泊生活の時は初めて参戦のキールに寝袋チッコされてしまいました。
うちが買った寝袋は乾燥機禁止だったので家に戻ってじみ〜に洗濯と乾燥をしました。
旦那は面倒だったみたいだけれど寝る前のトイレタイムは人も犬も重要(笑)

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ