体調不良

ペネが、日曜のドッグランで突然走らなくなって、びっこを引きはじめちゃった(汗)

ペネの左手の指が2本も腫れてる・・・(涙)


体調不良 (1)


何回か同じように腫れたことはあるんですが、なんでなるか分からないままだったんです。


体調不良 (2)


今回はいつもより腫れがひどかったので、病院連れてってみようかとおもってたら・・・


体調不良 (3)


ランから帰ってきてから元気がなかったんですよねぇ。指が痛いんだろうとおもってたんですが・・・

うんPしたら、なななんと!!!粘膜便だよ!

夜中には下痢で、朝にはもう水みたいなのがポタポタしか出ない(泣)


体調不良 (4)


朝一で病院行って薬をいただいて帰って来ました。

指は軟骨を痛めてるとのことで、もう何回も痛めてるので完治はしないそうです(涙)

うんPに虫はいなかったから安心。だけど、粘膜便・下痢はストレスか食事が原因?

ご飯は前から同じだから違うとおもうけど、ストレスって?←ピア!?


体調不良 (5)


体調が悪い時は静かにゆっくりさせてあげたいけど、ペネが寝てるとピアがちょっかい出して遊びたがるんだよねぇ。

ペネは体調悪いとママから離れなくて一人じゃ寝ないし、ピアをケージに入れておくと怪獣のように鳴くし(汗)

ピアが鳴くとペネが体調が悪くても気にしてピアのそばに行くし(困)

こんな時、多頭だと難しいんだなぁとおもいました。





↓ 読んだよサインでぽちっと応援おねがいします。↓
        にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 


     


Comments

よつばパパさん☆ 
よつばちゃんは悪くないですよー!
ペネこそ遊びに誘ってもらってるのに
シーンとしちゃってごめんねぇ。

次回はピアがイイ遊び相手になれるとおもいますよ!
ディリットくん☆ 
ペネの足はちょっと癖になっちゃってるんだよねぇ。
もう完治はしないから、騙し騙しやっていくしかないんだ(悲)

お腹は困ったよ~。
プライバシーなんてパピンコにはお構いなしだね(笑)

ディリットくんも大変だとおもうけど頑張ってね(汗)
miriさん☆ 
パピパピだからキャピキャピも仕方ないんですよねぇ(笑)

今回のことで多頭の難しさが少し分かりました!

ペネを休ませてあげたいんですけどねぇ。
そのうち慣れますよね~。

サンカレは本当の親子だから最初から平気だった?
 
ぺネさん、日曜日は少し調子悪かったんですね。よつばが何度もチョッカイ出しちゃって、ごめんなさい。心配ですが、早く良くなってまた遊べるのを楽しみにしてますね。
 
ペネ姉!

足、痛そうやね・・・

お腹も心配やな~(><;U

寝床にズケズケと入ってくるのはピアもデアも同じやね。

兄弟姉妹でもプライバシーちゅうもんがある言うねん!

おたがい疲れるね・・・

早く元気になってよU*^ー^)ノ
おだいじにね 
ピアちゃんはパピパピだから
キャピキャピも今は仕方無いね~。

確かに…、多頭の場合はどちらかが病気の時は
大変です。。。。。。

ちなみにカレラの骨折の時は
一番用心しなきゃならないギブスをはずした時、
あえて入院させたなー。

たまにぺネちを休ませる時間も必要かもねー。
そのうち心臓に毛が生えてるかのごとく強くなるよ。
お大事にね。
わさゆずママ さん☆ 
やっぱりストレスなんですかね~。

わっちとゆずたんはどーでした?

ペネとピアは仲が良いから
ペネは大丈夫だとおもってたんですけどねぇ。

下のコはそーなんですよねぇ(汗)
それも今だけかなぁ。
すぐ復活してガウガウするんで!

足はイタグレだからかもしれませんね。
あの動きができるワンコはそんなにいませんからねぇ。
ミニ―パパさん☆ 
ミニーちゃん大変でしたね(涙)
パルボだったらヤバかった(汗)

いやーワンコといえど、娘ですからね!
気になって仕事なんてやってられないですよね~。
でも回復にむかってるみたいで良かったですね!

ペネはストレスか疲れですねぇ。
すぐ復活するとおもいますよ!

ペネとピアも拾い食いしますよ(困)
なかなか直らないんですよねぇ。
いぬママさん☆ 
足は軟骨みたいですねぇ。
小さい頃にちゃんと治してあげればよかったなぁ
と凹んでるペネパパとママです。

お腹はストレスですかね。
ピア?かなぁ。

多頭の難しさを今回知りました(汗)

まぁだんだん慣れていくんですよね!
ぶんたチコイヴのママ さん☆ 
ペネはすぐ復活します!多分・・・(笑)

やっぱり体調が悪いコはそっとしておきたいんですが
なかなかそーもいかないんですよねぇ。

義母さんにお願いできるなら、
どしどしお願いしちゃったほうがいいですよ!
全然甘えじゃないでしょ!

ワンコ好きなら問題無しですね!
還暦おばんさん☆ 
足は小さい頃からなってたのをちゃんと治さないで
また走ったりしてたから慢性化みたいな感じらしいです。

下痢はなんですかねぇ。
やっぱりストレスなのかなぁ。

ピアはまだペネの事を心配してるって感じじゃないんですよ(笑)
お姉ちゃんが遊んでくれな~いって感じでちょっかい出しに行くんです(困)

まぁそのうちお互い分かりますよね!
バジルさん☆ 
ストレスなんですかねぇ。

でもバジルさんが言うようにタイミング的にはそーですよね(汗)

散歩2回作戦やってみます!
さすが多頭の先輩!

強そうに見えても結構我慢してるんだなぁとおもいました(涙)
すま。さん☆ 
え~、すま。さん家もそーなんですかぁ(驚)

ペネとピアは仲良くていいねぇなんて言ってたんですが
やっぱりストレスはあったんですかねぇ(涙)

お互い怪獣がいると大変ですねぇ(笑)
だんだん巨大化してきたから、ちょー大変です(爆)

下の子はのーてんきですが、上の子はちょっと辛いですねぇ。

ジンくんはもう治りましたか?
面倒見の良いお兄ちゃんだから気苦労が絶えないんでしょうね(泣)
心配だ~。 
ペネちゃん、やっぱりピアちゃん・ストレスかな。
足は、そうゆうこともあるんですね。
そう言えば、わさびもたまに赤くはれたりしてるかも。

下の子は上の子にちょっかい出したがるから、上の子が具合悪い時は少し大変ですよね。お姉ちゃんと一緒にいたいもんね。

ペネちゃんのぴーぴー、お薬で早く治るといいネ。
また二犬のガウガウ見せてね~!!!


ぺネちゃん大、丈夫ですか~(ノω;`)・゜・ 
実は、うちのミニーも金曜ぐらいから、嘔吐と下痢が続いていたんです(~_~;)

日曜日が一番ひどく、私は仕事だったのですが、妻が数分ごとに下痢か嘔吐を片づけるというやばい状況でした(~_~;)
症状を妻がスマホで検索してみたら、パルボウイルスの症状に似ているとのこと・・・・

そんな事を仕事を終えた私がメールで知り、なりふり構わずにダッシュ帰宅(泣)
私が帰るとグッタリとした我が子が・・・・
救急病院へ連れて行こうと思いましたが、嘔吐が止まったので様子を見て、月曜に妻がかかりつけの病院へ行く事に。
私は仕事でしたが、心配で集中できませんでした(泣)
10:00頃一服休憩で妻に電話したら点滴を打っている最中で、朝は下痢はあったけど嘔吐はなかったとのこと。
少し安心しましたが、ダッシュで仕事を終わらせ定時退勤しダッシュで帰宅、そしたら何と(゜∀゜;ノ)ノミニーがお出迎えしてくれたではないですか(ノω;`)・゜・私は思わず目に涙・・・
原因はお散歩の拾い食いで胃腸炎になったのではとのこと(笑)
うちの子ガッツキなんです(~_~;)
今朝はもう元気ですが1週間の食事療法と抗生物質の処方をされました。

ぺネ&ピアも気を付けて下さいね(^_^;)ってか拾い食いなんてしないですよね(笑)
あらあらっ(-_-;) 
大丈夫~v-361ペネちゃんv-292
軟骨痛めて腫れてるんだぁ・・・。Suzyも前 腫れたことあったけど 軟骨だったのかぁ。
足痛いのに お腹まで調子悪くなっちゃってかわいそうにv-406
お薬効いて 早く元気になってね ペネちゃんv-300
そうだね~ ペネちゃんだけの時のように ゆっくりできないのが多頭飼いだね~
ピアちゃん きっと 『ペネ姉 元気ないよ なんで~v-361』って
寄ってくのかもね~  ペネちゃん ファイトv-91
 
ペネちゃん大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
うちの場合は体調悪い子だけ寝室に入れて一緒に居てあげてます。
家のことと他の子は義母を呼んでお願いしちゃいます(*_*)
義母の家が近いのと犬好きなおかげで甘えすぎですかねw
 
ペネちゃん、大丈夫かな・・・
足は我が家の子たちも良く捻挫します。
軟骨も同じように痛めるのかな?
激しい動きのイタグレには仕方無いのかもしれませんね。
この頃急激な気温の変化から下痢を起す子が多いですね。
ペネちゃんもそうかもですよ。
パピーのピアちゃんも、お姉ちゃんを心配しているんですね。
病気や怪我の時は多頭飼いは大変なように思いますが、だんだん思いやる事や静かに見守る事を覚えてきます。
そんな姿が何とも愛おしくて・・・
ペネちゃんもきっと判ってくれてますよ。
ペネちゃん、早く元気になってね。

 
ペネちゃ~~ん(涙)
ストレス性だとしたら、
こないだもお話ししたけど、小春と同じタイミングだよ。
子供たちが散歩、ランデビューしてしばらくしたころ、
下痢と嘔吐。
あのときどうしたんだったかなあ。
まず、散歩を一頭だけで行ってあげて、公園なんかでコミュニケーションをたくさんとって、そのあと楓が行くときにも留守番させずに一緒に連れて行って、(要するに小春だけ2回分歩く)ってやったかな。
いずれは慣れるんだろうけど、今はちょっと辛い時期なのかもね・・・。
やっぱり 
家も年末年始からジンが度々ペネちゃんみたいにお腹の調子が曖昧です。
お腹は強い方なのに・・・慣れて来たと思い始めていたのは飼い主だけでジンも相当我慢していたんだね〜と旦那と話していたところです。やっと快方に向かったと思ったらまた粘膜便の繰り返し。家の怪獣も相当うるさいです(爆)ペネちゃん早く良くなるといいですね。お大事に

ランキング☟クリックしてね☆
ペネロピ

体重  3.9㎏
頭周り    25㎝
首回り    20㎝
首付け根  23㎝
体長     35㎝
体高     37㎝
胸囲     40.5㎝
前脚の長さ  27㎝
後脚の長さ  30㎝
2014・6/10現在
ピアチェーレ
11/10 生後2か月(60日) 1.25kg
11/19      (70日)  1.50kg
11/29       (80日)  1.60kg
12/10 生後3か月(91日) 2.00kg
12/19      (100日)  2.30kg
12/29      (110日)  2.50kg
1/10 生後4か月(122日) 2.80kg
1/18         (130日) 3.00kg
1/28        (140日) 3.20kg
2/10 生後5か月(153日) 3.30kg
2/17        (160日) 3.40kg
2/27         (170日) 3.50kg
3/9  生後6か月 (180日) 3.60kg
3/19        (190日) 3.80kg
3/29        (200日) 3.90kg
4/8  生後7か月(210日)  4.00kg
4/18        (220日) 3.80kg
4/28        (230日) 3.80kg
5/10 生後8か月 (242日) 3.90kg
6/10 生後9か月 (273日) 4.10kg
7/10 生後10か月 (283日) 4.10kg
8/10 生後11か月 (334日) 4.10kg
9/10 生後12か月 (365日) 4.20kg
訪問者カウント
アーカイブ・最新記事・カテゴリ
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

リンク
ついったー
メールはこちらより

名前:
メール:
件名:
本文:

イタ友のSHOP☆
dogjet☆
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ